作品一覧

トップ > シーサイドももち > ホークスタウンモールでのショッピング

ホークスタウンモールでのショッピング

ファイル hawkstown.jpg

ホークスタウンで一番楽しめる場所といったら、やはりホークスタウンモールでしょう。福岡で一番のショッピングスポットと言っていいかも知れません。

ホークスタウンモールには、トイザらスのようなおもちゃ屋さんや、輸入のキッズ商品を扱っているお店など、子供が楽しめるお店が沢山あります。そのため、いつも子供たちの元気な声が聴こえてきます(元気に走り過ぎていて、少し危ないくらいです。笑)

もちろん、楽しめるのは子供だけではありません。大人が楽しめるショップは山のようにあります。例えばシューズなら、ABCマートも入っていますし、ナイキファクトリーストアも入っているため、本格的なバッシュやスパイクなどの運動用シューズも買うことが出来ます。特に自分はABCマートでいつも靴を買うので、ABCマートが入っているこのモールは重宝しています。

運動と言えば、スポーツ関連のお店も、ナイキ以外にも沢山あります。例えばクロスカントリーという自転車の専門店は、国内のブランドも国外のブランドも多数扱っており、本格的に自転車を楽しむ人でも満足できるようなアイテムが多数揃っています。自転車好きの友人と出かけると、よくこのショップに入ります。自転車に疎い自分から見ても、楽しそうなお店です。

ファッション関連のショップは、それこそ無数にあります。革製品の専門店もあれば、帽子の専門店もあります。アクセサリーの中でも天然石アクセサリーを専門に扱うお店などもあり、このホークスタウンモールでの、ファッション系の人気度の高さがうかがえます。

飲食店もとても充実しています。おすすめの場所は、ROCK SHOPという、ハードロックカフェです。ハードロックカフェと言っても聞き馴染みのない人も多いかも知れません。簡単に言うと、アメリカ料理のカジュアルレストランです。西部劇のレストランがロックテイストになったような、そんな感じでした。ダイナミックな料理と、ノリのいい音楽に合わせた、ハイテンションな雰囲気を楽しめるので、特に若い方におすすめです。年配の方でも、パワフルな方ならきっと楽しめるでしょう。

また、マツモトキヨシなどの実用的なお店もあります。実用的といっても、ドラッグストアは女性の化粧品や美容用品を扱う場所であり、特にホークスタウンモールのようにおしゃれな女性が集まる場所では、ドラッグストアでありながら、自分のような地味な人間から見ると、渋谷109のような雰囲気も漂わせています。

食料品を売っているスーパーもあります。日常の料理で使う家庭用食材はもちろん、キャビアなどの超高級食材や、貴重な輸入食材なども多数扱っていて、見ているだけでも楽しいです。一度冗談半分でキャビアを買ってみましたが、まさか自分がキャビアをスーパーで買う日が来るとは思いませんでした。

このように、ホークスタウンモールに来れば何でもあり、楽しいひと時を過ごせるので、まだホークスタウンに行ったことがない人は、ぜひ行ってみてください。

・所在地:〒810-0065 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1
・アクセス:地下鉄「「唐人町駅(3番出口)」下車 約15分」

写真提供:福岡市

2012年07月28日 登録