作品一覧

トップ > マリノアシティ > マリノアシティ福岡の魅力

マリノアシティ福岡の魅力

ファイル marinoacity.jpg

マリノアシティ福岡は、観覧車もある、九州最大級のアウトレットモールです。ここに来れば、無いショップは無いと言ってもいいくらい、モールが充実しています。

ファッション

買い物のジャンルの代表と言えば、やはりファッションでしょう。女性がファッションを決める際の買い物はとても長くなりがちですが、マリノアシティの場合、魅力的なレディスアイテムがこれでもかというほどあるので、その時間はさらに長くなることでしょう。女性にとっては試さずにはいられないアイテムが沢山ある場所です。
もちろん、メンズファッションも充実しています。有名ブランドのアイテムを扱ったものから、アウトドアファッションに特化したショップなどもあります。ショップの数が多く、品揃えも豊富なので、ここに来れば、大抵の欲しいアイテムが見つかるでしょう。ショーウィンドウのセンスもとてもいいので、お金がなくて見に行くだけ、というのでもかなり楽しいですし、センスも磨かれます。自分もお金があまりないので、よくそうして楽しんでいます。

スポーツ

スポーツのショップも充実しています。特にゴルフ専門店が3つもあります。オーナーがゴルフ好きなのではないかと推測します。自分もゴルフが好きなので、ここに行ったらついつい時間を忘れて、店中のグッズに見入ってしまいます。ここに通うようになってからは、ゴルフが好きなのかゴルフグッズが好きなのかわからなくなるくらい、ゴルフグッズを見る事にハマるようになりました。
もちろん、ゴルフショップだけでなく、他のスポーツショップも充実しています。アシックスファクトリーも入っていますし、スポーツデポも入っています。スポーツが大好きな方は、こうしたショップに行ってテンションを上げるといいでしょう。

アミューズメント

ここのアミューズメントと言えば、やはり観覧車です。スカイホイールという、とてもおしゃれな名前がついています。マリノアブルーのシンボルと言ってもいいでしょう。自分も行く度に乗っていますが、特に夜、ここから眺める福岡の夜景はとてもキレイです。
お子さん連れの方は、お子さんが騒ぎ始めたら、キッズパークに連れて行きましょう。自分も親戚の子供を何度か連れていきましたが、ここには、ちびっ子が大好きなコイン式遊具が沢山あるので、思う存分騒ぐことが出来ます。

まとめ

このように、マリノアブルー福岡は、食べてよし、買ってよし、遊んでよしの、とても充実したショッピングモールです。近くに寄った際には、ぜひ足を運んでみてください。

・所在地:〒819-0001 福岡市西区小戸2-13-16
・アクセス:地下鉄「姪浜駅」南口から、昭和バスで約15分

写真提供:福岡市

2012年07月13日 登録